シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ人は病気になるのか?そして死に至る人、治る人がいるのか?

こんにちは、Ryokoです。 あと数日で3月も終わりですね。出会いと別れの季節でもあります。 「死」も誰もが必ず訪れる「別れ」でもあります。 今日は運命シリーズの続きを書こうと思っていたのですが、ちょっと前から「書け〜」と何やら来るので、そちらを…

運命が一気に動く時⑥せっかく修理したのに・・・家無しになった?

こんにちは、Ryokoです。 今日はポカポカ陽気、公園の桜も咲き始めましたよ♡ 桜の花びらって5枚ですよね。 国花になっているのは、陰陽五行の星型マークを表しているそうです。 気・血・水の慣用句といい神社の五芒星といい、日本文化って、陰陽五行そのも…

運命が一気に動く時⑤今度は水責め&大金吹っ飛び!キツイですわ・・・

こんにちは、Ryokoです。 春分から一夜明け、今日はお天気に恵まれましたね。 ここ最近はやたらチベットのことが入ってきます。 画像はラサのゲストハウスで。 私の左右は日本人、後ろの二人は・・・よく分からん国の人たち。 過去、様々な心の葛藤があった…

運命が一気に動く時④感情バケツの正体を知ったら、なぜか美肌になった?

こんにちは、Ryokoです。 まもなく3月21日の春分。陰と陽がド真ん中になる日ですね。 私も先週17日の魚座の新月から春分にかけて、大掃除真っ最中です(´▽`*) 新たな動きが見えてきて、それに関して色々と増えそうなのでとっても楽しみです☆ こんな転機…

運命が一気に動く時③禁断の過去の感情バケツをおそるおそる開けてみたら・・・

こんにちは、Ryokoです。 今日はポカポカ陽気、ちょっと庭いじりしてみました。 そろそろお庭にどんなハーブを植えてみようかな♡考えるのが楽しいですね(´▽`*) この運命が一気に動かされる時シリーズ、たくさんコメントいただきましてありがとうございます☆…

運命が一気に動く時②動く前に私がしたこと。棚ぼたシンデレラはありえない☆

こんにちは、Ryokoです。 確定申告やらなんやかんやでブログほっといたにも関わらず、やたらアクセス数が多くて本人がビックリしております。 第1回目はこちら↓ bigakuyakuzen.hateblo.jp そっか・・・。やっぱり。 すべてを失ったら人生が好転し始めて、モ…

運命が一気に動く時①結婚やお金を気にしなくなったら本当に入ってきた?

こんにちは、Ryokoです。 今日はお金と結婚に執着していた私が、すべてを失くして開き直ったら全部手に入れていた、というお話。 数回に分けてお伝えしていきたいと思います。 ☆☆☆ 先日、tadaku料理教室に参加してきました。イタリア人のご自宅で料理を習い…