シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生という映画に名脇役の親を登場させると、ストーリーは一気に進んでいく

こんにちは、Ryokoです。 明日からGW、そして平成最後の週末となりますね。 私はすごいデトックス期間に入っています。先日のリンパドレナージュから毒素排出のブツブツ、そしてカゼをひいて喉が痛いです。 でも、こういうことが起きているということは・・…

歯みがき粉1000円以上で人生が変わる?歯は人の本性が現れる?

こんにちは、Ryokoです。 日本語の比喩って、すごくよく作られているんですよ☆ カラダは空魂、つまり”からだま”。魂が抜けた”肉体だけ”ということです。 そして”血”は肉体そのもののことですが、その中でも”歯”はとても比喩が多いですよね。 歯は骨の一部が…

文句や愚痴が多い人は制限の世界で生きている。拡大は自由、制限は束縛

こんにちは、Ryokoです。 車生活が始まってまだ20日ほどですが、どんどん行動範囲が拡大していってます♡ こんなに自由な世界があるんだぁ おおげさじゃなくて、本当に日々、 世界がどんどん拡大していく楽しさを味わってます☆ 思い立ったらすぐに行けるっ…

車の運転と人生は一緒。無意識はパーキング、意識はアクセルとブレーキ

こんにちは、Ryokoです。 20年ぶりのペーパードライバー卒業ですんごい気付きがありました☆ まだ運転し始めて数日ですが・・ めっちゃ簡単じゃん☆ 車内は大音量カラオケボックス状態、楽しいったらありゃしない☆ 私、車運転できないんで 無意識に発した言…

挑戦と同時にやってくる恐れと疲れ。絶賛向き合い中☆

こんにちは、Ryokoです。 春分あたりからのお金の出費が大きくなり、それにともない、様々なことが一気に動き出しています。 お金を出した後に、これでまた循環させろといわんばかりにやって来たパートナーシップオンライン講座のインスピレーション。