シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

二十四節気 12月22日より冬至、サバトはユール、魔法ハーブは柚子(シトラスユノス)

2024年12月22日より二十四節気の冬至、魔女暦サバトはユール、願望実現マジカル魔法ハーブは柚子、シトラスユノス。薬草魔女、医学魔女ブルームが冬至の薬膳、養生、旬の食材、そして冬至に柚子を使うのはなぜなのかを魔法と中医学の観点からお伝えします

二十四節気 12月7日より大雪。マジカルハーブはミスルトー(ヤドリギ、宿り木)🌿

2023年12月7日より二十四節気の大雪たいせつ。願望実現マジカルハーブはミスルトー、ヤドリギ、宿り木。薬草魔女、医学魔女ブルームが大雪の薬膳、養生、旬の食材、そしてケルト文化で伝わるミスルトーの魔法について。

二十四節気 11月22日より小雪(しょうせつ)、現実創造マジカルハーブはドラゴンズブラッド🐉

2023年11月22日より二十四節気の小雪しょうせつ。願望実現マジカルハーブはドラゴンズブラッド。薬草魔女、医学魔女ブルームが小雪の薬膳、養生、旬の食材、そして魔法の使いかたについて。

二十四節気 11月8日より立冬、サバトはサーウィン。魔法ハーブは魔女へカテの宿る花シクラメン

2023年11月8日より二十四節気の立冬りっとう。願望実現マジカルハーブは魔女へカテの宿る花、シクラメン。薬草魔女、医学魔女ブルームが立冬の薬膳、養生、旬の食材、そして魔法の使いかたについて。

11月9日夜明けまで⭐️ハロウィンの魔女祭2023🎃商品まるごと無料プレゼントな太っ腹企画✨おいでやす🧙‍♀️

11月8日まで、ハロウィンの魔女祭2023。魔法界最大のイベントハロウィンの魔女祭やってます。医学魔女、薬草魔女の魔女ブルームによる太っ腹企画!気血水アロマレッスン、封印された魔女の魔術キットが抽選で1名様に当たります

二十四節気 10月24日より霜降、願望実現マジカルハーブはチェストツリー🌿

2023年10月24日より二十四節気の霜降そうこう。願望実現ハーブはチェストツリー、チェストベリー、セイヨウニンジンボクはマンドラドラ、マンドレイクの代用とされるマジカルハーブ。薬草魔女、医学魔女ブルームが霜降の薬膳、養生、旬の食材について。

二十四節気 10月8日より寒露、マジカルハーブ金木犀はヒプノセラピーの魔法✨

2023年10月8日より二十四節気の寒露かんろ。金木犀キンモクセイは生まれる前の記憶を思い出すヒプノセラピーの魔法。薬草魔女ブルームが寒露の薬膳、養生、旬の食材について。

数字13は不吉?それとも縁起?忌み数369との違い①〜コロナ後は弥勒菩薩の世とは〜

なぜ数字13や369は不吉、忌み数とされているのか?13は悪魔の数字であると同時にキングともされるのは支配者になるほどパワフルな数字なので、13、4。9をあえて使う?ニコラ・テスラの宇宙のフリーエネルギー369を循環させるには?わかりやす…

秋分メイボンの魔女イベント2023🍂10月3日まで🧙‍♀️怪しさ満点の闇の魔女はついに吹っ切れた✨

ブルームRyokoです✨ いよいよ秋分、サバトはメイボン。クリックでGO▼ 魔女イベントはひさびさの開催になります✨今回、大きく趣旨が変わりまして。 それは・・・ 闇の魔女🩸 がテーマとなっております 笑 だってサブタイトルが 〜眠る変態性を引き出す〜 ですよ…

父と性と生死①大人になってからの興味と行動

こんにちは、ブルームRyokoです★ 今日はドキッとするタイトルでしょう? 実はずっと迷っていたのですが、思い切って書くことにしました。 今日のお話しは幼児虐待とかそれがあったから精神的につらいとかそういう類のものではないんです。 中立的に見たら、…

二十四節気 9月23日より秋分、サバトはメイボン。魔法の媚薬はアンバーグリス龍涎香(りゅうぜんこう)

2023年9月23日より二十四節気の秋分しゅうぶん、魔女暦サバトはメイボン、魔法の媚薬は竜涎香、龍涎香、アンバーグリス、性セクシャルの香り。薬草魔女ブルームが中医学による薬膳、養生、旬の食材について。

五芒星と六芒星の違いって?そして魔法円のヒミツ

宇宙の法則や魔法ペンタグラムでおなじみの五芒星と六芒星、そして魔法円と陰陽五行の違いについて。 違いは陰陽五行の相克ルートを平面で見るか、立体で見るか。

オーメン666は弥勒菩薩369。天使と悪魔、そしてエンジェルナンバーの意味とは?

オーメン悪魔の数字666は弥勒菩薩369の数字でもあります。つまり天使と悪魔は同時派生しているということ。そしてエンジェルナンバーの意味とは?ニコラテスラ、フリーエネルギー、いのちのつながりについてお伝えします。

数字13は不吉?それとも縁起?忌み数369との違い②数字13こそコロナ後の生きかた

数字13と369は不吉ではなく縁起の数字だった!コロナ後567は弥勒菩薩さまの世?数字13で生きると369のファンが付くとは?南方熊楠の南方マンダラ(曼荼羅)はトーラス理論とチャクラを表している?夢は死というゴールから逆算して設定するとは?

二十四節気 9月8日より白露。願望実現マジカルハーブはバニラ🌿

2023年9月8日より二十四節気の白露はくろ、薬草魔女ブルームが中医学による薬膳、養生、旬の食材について。願望実現マジカルハーブはバニラ、ヴァニラ、支配惑星は金星、女神はヴィーナス。

二十四節気 8月23日より処暑。願望実現マジカルハーブは奇跡の雷神の花、アガベ(月下香)

2023年8月23日より二十四節気の処暑しょしょ、薬草魔女ブルームが中医学による薬膳、養生、旬の食材について。願望実現マジカルハーブはアガベ、月下香、チュベローズ。雷神の花は風間印房のエピソード

50アラフィフBBA魔女になってみた!ババァのリアルライフと愛用品大公開💕

50アラフィフBBA魔女になってみた!ババァのリアルライフと愛用品大公開💕

二十四節気 8月8日より立秋、サバトはルーナサ。魔法ハーブはエルダー🌿ライオンズゲート当日✨

2023年8月8日より二十四節気の立秋りっしゅう、魔女暦サバトはルーナサ。薬草魔女ブルームが中医学による薬膳、養生、旬の食材について。願望実現ハーブはハリーポッターのダンブル校長の魔法の杖、エルダー、セイヨウニワトコ、西洋ニワトコ。

ライオンズゲートに自分が死ぬ夢〜そして13年後の今〜

2023年の7月26日〜8月12日はライオンズゲートが開いており、様々ミラクルや拡大が起こると言われています。ライオンズゲートに自分が死ぬ夢を見ました、そして13年後の今、どうなったのかをお伝えします。

二十四節気 7月23日より大暑。ご縁のマジカルハーブはマロウとレモンバーベナ🌿

2023年7月23日より大暑たいしょ。薬草魔女ブルームが中医学による薬膳、養生、旬の食材について。願望実現ハーブはご縁のハーブマロウとレモンバーベナの魔法をお伝えします。

小暑の七夕祭2023🌠白と黒の魔女〜自分のDNAルーツと自然界ルーツがつながる〜

小暑の七夕祭2023。白と黒の魔女〜自分のDNAルーツと自然界ルーツがつながる。原点DNAへつながる日。白と黒の魔女セット割、無料の人生の現在地を知る陰陽五行MAP、気血水カウンセリングなど盛りだくさん

二十四節気 7月7日より小暑。魔女のハーブはマルベリー、一度諦めた勇気を取り戻す

2023年7月7日より二十四節気の小暑しょうしょ。暑中見舞いの挨拶文の小暑の候、三伏の候は夏の土用と重なる。薬草魔女ブルームが中医学による薬膳、養生、旬の食材、そして願望実現マジカルハーブは桑くわマルベリーの魔法をお伝えします。

【犬の皮膚病解決!】犬が臭くなる原因はシャンプー、水洗いだけだと治る

愛犬の皮膚病やすぐに臭くなるのはどうしたら解決できる?原因は?治るように頻繁にシャンプーして、もっとひどくなってませんか?実はこれ、水洗いだけで解決してしまうんです!今からでも間に合う?洗い方は?これで解決できます!

夏至は再スタート、軌道修正の日✨魔女/女神へカテと天河大財天様とのつながり

夏至は再スタート、軌道修正の日✨魔女/女神へカテと天河大財天様とのつながり。魔女として魔法の世界観を表現するようになったきっかけが5年も前に行った天河大弁財天 禊殿(みそぎでん)での出来事。夏至は女性性エネルギーがマックス最高潮の時、魔女と弁財…

二十四節気 6月21日より夏至、サバトはリーザ、魔法ハーブは魔女ヘカテのミント

2023年6月21日より二十四節気の夏至げし、魔女暦サバトはリーザ。薬草魔女ブルームが中医学による薬膳、養生、旬の食材について。願望実現ハーブは魔女ヘカテが宿るハーブ、ミントの魔法をお伝えします。

奈良 天河大弁財天社。本殿とは別の禊殿(みそぎでん)は女性性エネルギー✨今も続く不思議なご縁

天河神社、天河大弁財天社は呼ばれないと行けない、辿り着けないとされる五十鈴の鐘で有名な奈良の弥山には奥宮も。本殿は男性性エネルギー、別にある禊殿(みそぎでん)は女性性エネルギーであり、芸術家や起業家、クリエイターさんはぜひおすすめ。不思議な…

二十四節気6月6日より芒種(ぼうしゅ)。金運ハーブは羊蹄(イエロードック)と野あざみ(シスル)🌱

2023年二十四節気の芒種ぼうしゅについて薬草魔女ブルームが中医学による薬膳、養生、旬の食材について。そして願望実現ハーブは金運の羊蹄ナカバギシギシ、野あざみ野薊シスルの魔法をお伝えします。

男女が惹かれ合うのは電気交換?女性が充電器、男性が発動機って?

中医学出身の魔女ブルームが男女が惹かれ合う仕組みは電気交換?女性が充電器、男性が発動機?チベット医学ではタントラ、中国では房術という男女エネルギー健康法があります。詳しく説明します。

二十四節気 5月21日より小満。マジカルハーブはスイカズラ(ハニーサックル)

ブルームRyokoです🌱 柴犬モモタロウのお散歩道、里山を切り開いた道を歩いていたらほんのり上品な甘い香りが漂ってきて。 そしたら野生のスイカズラ! 英名はハニーサックルですね。

四大元素と陰陽五行、五芒星の違いは循環があるかどうか

四大元素と陰陽五行の違い。それは四大元素は西洋、陰陽五行は東洋。循環による神の存在。多神教の東洋は立体で捉えるのに対し、一神教の西洋では平面で捉えます。詳しく解説します。