シャングリラ・アース|幸せ魔女で生きる☆魔法ハーブと宇宙の法則で願望実現☆

シャングリラ・アースは幸せ魔女の薬草ハーブの魔法、宇宙の法則を元にした魔法の仕組み、願望実現をお伝えしていきます。

「さとう みつろう 悪魔のワークショップ」。「悪(嫌い)」とは許されなかった「私の心」

f:id:rrryo719719:20171221172434j:plain

こんにちは、Ryokoです。

昨日は以前からお伝えしていた「さとう みつろうさん 悪魔のワークショップ」に夫婦で行ってきました☆

 

みつろうさんって、本当にトークが上手い!

「悪」という眉間にシワが寄りそうな話題を、絶妙のタイミングで笑いあり、涙ありで常時リラックスして楽しむことができました☆

 

行くまでの経緯はこちら↓

bigakuyakuzen.hateblo.jp

 

ワークショップ前日、ダンナがお怒りモード全開(`Д´○)で帰ってきました。

◯◯のやつらが〜という、非常によくある「アイツは許せん」というお怒りです。

 

私がやんわりと

 

「人は自分の合わせ鏡でして・・・」

と言っても

 

「うるさい!そんなの分かっている!!」

まったく聞く耳持ちません。

 

 

ということでだんなジーニーと私ジーニーが話し合い、夫婦で連れて行かされたという流れです。仕事も休みがとれるようにしてくれてね。すっげぇドンピシャなタイミングで。

 

 

今回は陰陽の原点ともいえる

「正しい」「間違い」

「善」「悪」

 を徹底的に見直すワーク。

 

”そもそも、悪ってなんぞや?”

 おとなりの人(まったく知らない人とシャッフルします)と書き出しワークをしていきます。

 

嫌いな人はどんな人?

許せない行動って?

 

反対に

 

良い人って?

好きなことって?

 

?????

 

ようは

 

自身の中にある、実はやりたい欲求ということなんですよね!

f:id:rrryo719719:20171221182640j:plain

 

今回のワークは、私もけっこう勉強になりました!

なぜなら、講座で生徒さんに

 

陰でも陽でも、どっちでもいんだよう(陰だ陽)

 

とか

 

中立に見ていくことが、心身バランスをとるということなんですよ〜とか言ってたんですけど、いまいち生徒さんピンも来てない感じ。

私も説明ヘタがだなぁ、と思っていたから。

 

 

でも

 

「悪(嫌い)」とは「許されなかった私の心」だとすれば、どうでしょう?

実はやってみたいけどやれていない。抑圧された心だとしたら?

だから嫌いという攻撃の対象になっているとしたら?

 

例えば

 

★遅刻する人は嫌い→実は時間にルーズになってみたい

★怒る人が嫌い→思いっきり怒って、感情を出してみたい

★周りに合わせない人が嫌い→実は合わせたくない、KYやってみたい

 

時間を守らないヤツはダメ

怒るヤツは人間としてダメ

KYはダメ

 

こんなダメ、ダメダメで自分を縛るから、感情のはけ口がなく、カラダという入れ物に溜まってパンパンになっているんです。

 

まずはパンパンに溜まった感情を出してみましょう。

 

ここでよくあるのが

 

呼吸でリラックス〜〜とか

瞑想であるまがままに〜とか

 

そんな方法は、結局ムリです。

なぜなら、一時的なものでしかないから。

私がヨガや瞑想をあまりやらなくなったのも、実はここでして。

 

だって人間は人との関わり合いで自身の中にある欲求に気づき、成長していくもの。

だったら自己解決ではなく、やはり人との関わりで解決していくしかないんです。

 

 

では、どーしたらいいのかというと

ダメの反対にある「正しい」の枠を取っ払ってみるんです。

 

 

 

 

★堂々と遅刻してみる→

周りの白い目が一瞬気になりますが、申し訳ないフリもせず、ルンルンで過ごしてみましょう!

 

★人前で怒ってみる→

嫌です!やりたくないです!をキチンと伝えましょう。

 

★KYになる→

私はみんなと違ってこっちがいい!と言ってみる。行動してみる。

 

 

そんなのムリ・・・と感じた方。

大丈夫です。

なぜなら私はすべて経験済みだから。

 

で、その後もどうもなりません。

周りもちょっとキャラ変わったかな、ぐらいのもんです。

 

 

遅刻が多いとクビに・・・とかもないです。

社内を見回してください。

業績がいい営業マンとか、その人しかできない能力のある人は遅刻なんて全然許されているでしょう?

 

 

そんなもんです。

「遅刻するやつは社会人としてダメ扱いされる」という、学校の先生の言葉は大嘘ですね。ホント、学校教育見直したほうがいいですよねぇ・・・。

 

「悪魔とのおしゃべり」気になる方はぜひ♡

 

 

f:id:rrryo719719:20171221183742j:plain最後はエラールピアノ(純正律)での演奏とカノン瞑想。

波動が一気に中心軸に戻ります。

私と思っている私(カラダ)は実は私ではない、を客観的に見下ろしていきます。

 

 

・・・ここからはうまく説明できません。

体験した人にしか分からない安心感。

ダンナもすっかり目尻が下がり、穏やかな表情になっていました。

 

今回はスペシャルプレゼントがついてきて、びっくり!

絶対に秘密!ということだったので、ここでは書けませんが・・・・。

 

ありがとう、みつろうさん。

また夫婦ともども参加させていただきます☆

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます♡