シャングリラ・アース|女性性開花♡宇宙の陰陽五行メソッドで自分を生きる

シャングリラアースは女性性を開花して自分を生きると陰陽統合となり男女和合、パートナーシップへつながっていきます。中医学とスピリチュアル、陰陽五行と宇宙の法則からお伝えしていきます。柴犬モモタロウと男の子のママ☆

芝公園のHAPPYCAFE(ハピカフェ)に行ってきました。子どもはただの同居人、すべて自己責任にさせるということ。

f:id:rrryo719719:20171016164545j:plain

大好きなHappyさんがオーナーを務めるカフェ。

 

 

 

ameblo.jp

 

様々な引き寄せや成功法則がありますが、行き着くところはすべて同じなんです。

ただ、腑に落としていくまでがジプシーになりやすい。

そんな中、ここまでスコンと腑に落ち、分かりやすい説明ができる人は初めてでした。

 

www.youtube.com

コレコレ!
裏・陰陽五行でも伝えたいのはコレなの☆

表では「相性(そうせつ)」の相互性から中医学や宇宙の法則を理解しているんだけど、実は裏の「相克(そうこく)」が真実で、私の講座でもっともお伝えしているのはまさにコレなんです〜〜〜!!

 

それは陰陽五行の中でもハイヤーセルフにつながるとされる「水」に行くための「生きかたルート」のこと。ここまで来れば、引き寄せが簡単に起こせるようになるんです。

 

それには五行の「金」である自己愛、つまりそのままのアナタを受け入れるという「自己受容」が不可欠なんです!

「自己受容」できてから「自己肯定」につながることができるんです。

ただ

「この世界はすべて自分が創っている、誰のせいにもしない」という難関を突破することが条件となりますが。

 

www.youtube.com

自己肯定できたら、あとは実現リモコンを作動させるだけ。

さっすがいくつも体現されているだけあって、すごく分かりやすい☆

 

そして若干34歳で銀座にウェディングサロンを持ち、カフェオーナー、ジュエリーデザイナー

 

そして

壱岐の壮大なプロジェクトを立ち上げようとしている
(詳しくはブログ読んで)

 

これからも応援していますよ、Happyさん♡

 

 

++++  ++++  ++++


さてさて。

 

今回はハピカフェのママ会に参加してきました。

f:id:rrryo719719:20171016170558j:plain

ちょっとぼんやりになってしまいましたが。

彼女はママ会の責任者であり、の小六と小一のママさんでもあるのですが、「宇宙的子育て論」がひっじょーに分かりやすかったです☆

歯切れのいい関西弁で、サクサクと腑に落ちました。

 

質問:

先生から子供のことを注意された。でも、ママとしてその意見は腑に落ちなかった。

子供にどう接する?

 

答え:

とりあえず先生には「すみません」と言っておく。

家に帰ってから

 

先生の意見はA。お母さんはBだと感じる。アンタはどう感じる?(思うではなく感じる

 

A もしくはBと感じたのならそうすればいいけど、どちらも「イヤ」と感じたのならアンタの心地よい「C」という選択をして、大人の顔色伺わずに貫くんだよ。

「イヤ」つまり「嫌い」が分かれば「好き」が見えてくる。これが子供の感性や才能を見出す唯一の方法なんだから。

 

これだったら

 

お母さんがそういったから

先生がそうしろって言ったから

 

こんな言い訳が一切できなくなる。

まさにすべて自己責任。

 

なので

 

歯磨きしなくて虫歯になるのも

遅刻しても

宿題忘れて怒られるのも

 

すべて自己責任!!!

 

これって親はすごくラク。

そして子供が一番自立できる方法だね!

 

 親と子供なんて関係はない、ただの同居人にすぎない。

なのでひとりの人間として扱うこと。

本当にそうだ。

 

親だから◯◯ちゃんのためを思って

子供だから△△してほしいのよ

 

コレって実は親から見た都合のよいコントロールなのかも。

さっきの例で言えば、「先生からよく思われたほうが、親として都合がよくてラクだから」とかね。

 

 

カフェ定員さんでありママ会責任者さん。

お名前聞くの忘れてしまったのですが、とっても心がラクになりました。

ありがとう♡またほっこりしに行きますね。

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます♡