シャングリラ・アース|幸せ魔女で生きる☆魔法ハーブと宇宙の法則で願望実現☆

シャングリラ・アースは幸せ魔女の薬草ハーブの魔法、宇宙の法則を元にした魔法の仕組み、願望実現をお伝えしていきます。

今年、手放したもの。モノだけでなく、なんとなくやっていた年賀状や手帳も。

f:id:rrryo719719:20171227172523j:plain

こんにちは、Ryokoです。

今年もあとわずかですね。

 

我が家はクリスマスにはチキン焼いて、シャンパン飲んでリビングで雑魚寝。

たまにはこういう「はっちゃけ日」も楽しい!!!

 

 

お約束していた「薬膳 体質診断動画」も着々と進んでおります。

はっちゃけクリスマスあたりから、やっと自己との一体化が感覚的に戻ってきましてサクサクと進んでおります。

 

今までの体験レッスンは2Hで開講していましたが、実はもっとお伝えしたいことがたくさんあって。なので動画ということもあり、ボリュームけっこう出てしまいました。

 

①〜⑤に数回分けて、時間は3Hぐらいになるかもしれません。

それも視聴者さんが中医学の体質診断チェックシートがダウンロードできる仕様となりましたよ☆

 

やってて楽しい☆

うぉ〜〜〜って叫びたくなるぐらい、ワクワクしながらやってます( ̄▽ ̄)

 

動画編集はiMovieでしかできないと思っていたけど、今はyoutubeに色々な機能がついているんですね〜〜。

ずいぶん触ってなかったから、すっかり変わっちゃって。←いつの話だ?

 

++++  ++++  ++++

 

さてさて。

今年は例年にも増して、さらに手放しました。

 

まずは年賀状。

FBやLine通じて「今年から出さない」通知が届いてない方は、こちらにてご報告させていただきます。

 

正直、なんとなくやっていたんですよ。

手間がかかるし、やりたくないから止めました。

やりたくないことは徹底してやらないと決めたから。

今はSNSで簡単に連絡取れる時代ですしね。

 

でも

 どーしても旦那が仕事関係のだけは出さないと困ると。

 

ここで夫婦ケンカ勃発、だって私はやりたくないから。

でも旦那はできない(実はPC音痴 笑)。

 

なので

すっっごくシンプルな来年の干支・柴犬モモタロウの年賀状にしました。

やりたくない時間は最小限で。ムダな手間はかけない。

f:id:rrryo719719:20171227171051j:plain

 

今年、我が家は家族が増えましたが、「家族そろってHAPPY年賀状」は絶対やめようと決めていました。

 

なぜなら

 

結婚していようが、子供がいようがいまいが、独身だろうが

人生のカタチって、ほんっと人それぞれ。

 どー生きてもいいんですよね、それに気付いたから。

 

 

そして

 

手帳も限りなくシンプルにしました。

余計なページは、結局使わないから徹底的に排除。

 

色々と探したのですが、ザ・ビジネス手帳!みたいなのばっかり。

地味なデザインで気分上がらず・・・。

 

minneで探していたら、ビビっと来る子にやっと出会えました☆

やっぱ職人さん(作家さん?)の手作りって、使っていて気持ちいい♡

f:id:rrryo719719:20171227172608j:plain

素材がとにかく軽い!

皮製品の重さがイヤだったので、とっても気に入りました♡

 

他にはないデザインで、ファスナーポケットの中に領収証などが入れられ、中にもうひとつポケットがついてます。

minne.com

 

手帳の中身は無印にしました。

 

自営業で生きる

やりたいことをやりたい時にやる

 

こう決めて生きているので、そもそも細かい時間配分って私には無意味なんですよ。

計画=「こうしなきゃ!」という思考の声ですから。

 

計画していてもうまくいかない時は、そのタイミングではない時。

いい気分で、ボルテックスに入ってからその時を待つ。

 

なので

 

マンスリーとインスピが湧いてきた時に自由に書き込める横線ノートのみがほしくて。

 

あまりにシンプルなので、あるかなーと思いきや

やっぱ無印、ありました!!

www.muji.net


すんげぇシンプル!

必要になれば、足せばいいだけですからね。

 

来年はもっともっと身軽に生きていこう!

ココロもカラダも。人生も。

 

今日も読んでいただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ