シャングリラ・アース|女性性開花♡宇宙の五行メソッドで自分を生きる

女性にしかできない願望実現法を中医学とスピリチュアル、宇宙の根源である裏・陰陽五行論と宇宙の法則からお伝えしていきます。柴犬モモタロウと男の子のママ☆

運命が一気に動かされる時①〜結婚やお金をまったく気にしなくなったら、すべてが手に入っていた〜

f:id:rrryo719719:20180308174818j:plain

こんにちは、Ryokoです。

 
今日は「失いたくない」と頑なに執着していた私が、すべてを失くして開き直ったら全部手に入れていた、というお話。
数回に分けてお伝えしていきたいと思います。
 
 
先日、tadaku料理教室に参加してきました。
イタリア人のご自宅で料理を習いながら
文化交流できるという、異国にトリップしたような
体験ができるので、一般的な料理に飽きた方に超オススメ☆
 
 
 
今回はイタリア人マッシモさん。
お父様がイタリアンシェフの影響でさすが!の腕前です。
 
 
参加者の中に、まもなくパリに移住される方が
いらっしゃいました。
 

 「これから新しい世界に旅立つワクワク感!!」

 
 
スっとその感情が私に入ってきて、
昔のことを思い出してしまいました( ・̥̥̥  )
 
 
 
私も確か、3月の終わりごろにまさかの中国に移住したな。
新しく始まるドキドキワクワク感は、まさにこの曲だったな。
 
 
 
そして
 
さっきPC整理していたら、たった一枚だけ。
これから運気が大きく変わろうとする直前、
ただただ毎日が楽しかった頃の写真が出てきました。
 
 
実は日本に帰国する直前にPCが壊れてしまい、
すべてのデータが飛びました。
 
 
それからあれよあれよという間に結婚→帰国になったんで、
この写真しかないんです☆
 
 
 
ちなみに一番左が私。
シェアハウスのみんな、そして多国籍の友人たちとパーティの
ような毎日を過ごしていたなぁ。
みんな、元気にしているかなぁ・・・。
 
 
 
 
今日は、手に入れるまでの意識の使い方について。
開き直りかたといってもいいかもしれません。
 
 
 
 
もうどーにでもなれ!と生きていたら「見えない何か」に
動かされていたことについて語らせてください。
 
 
 
++++  ++++  ++++
 
 
 
 
当時、私は結婚の二文字にがんじがらめに
なっていました。
 
 
周りにもどんどん先を越され、
年齢的にもあせりが出てきていた頃。
 
 
結婚資金のため、とにかく無駄遣いはできない。
安定した仕事に就いて、収入を確保するんだ!
 
 
 
だから
 
 
大学に行って中医学勉強したいな〜(でも節約)
習い事やりたいな〜(でも節約)
デザイン勉強したいな〜(でも節約)
外国人とルームシェアしてみたいな
(でも、もし相手ができたらおウチ呼べないし)
 
 
 
こんな「やりたい」を抑えて生きていました。
でもね、いっこうに相手は現れない。
 
 
 
そんなある日。
事件は突然起きました。
 
 
 
★サブプライムローンの影響で人員整理、職を失う
★水道工事の不手際で水道管破裂、床が水浸しに。大金が吹っ飛ぶ
★その家を大家の都合で追い出されることに
 
 
 
もうね、ことごとくツイてないのオンパレード。
 
 
 
何もかも失った・・・。
まさに住所不定無職。
 
 
 
この状態で結婚ってどー考えても無理・・・。
 
 
 
きっと人間って「失恋だけ」とか単発でショックなことが起きると、
落ち込んで泣いたりできるんでしょう。
 
 
 
 
でも、一気に職、金、家と失うとね
 
 
キャハハ〜〜〜って
笑うしかないんですよ  笑 !!
 
 
 
 
笑って泣いてたまに飲んで、また泣いて笑って・・・。
 
 
 
そんな失望の中、実はひとつだけ残ったのものが。
それは”まだ上海に住める”ということ。
外国人が外国で暮らすにはビザが必要なんです。
 
 
 
なので職を失う=日本帰国になると思ったのですが、
会社が今回の件は申し訳ないと就労ビザだけは発行してくれたんです。
なのであと2年は仕事しなくても住むことだけはできる。
 
 
 
 
そんなこんなで開き直り!
 
 
 
もう結婚なんかしない!
泣けなしの貯金、
すべてやりたいことに使ってやる!
 
 
残りの上海生活、
後先考えずに生きてやる!
 
 
 
♥念願の中医薬大学に通い始める
♥足裏反射療法(リフレクソロジー)の資格をとる
♥やりたいこと(易学、裏・陰陽五行論、薬膳茶の習い事)
 
 
 
 まさに欲求のおもむくままに
何でもやる日々!!
 
 
 
そんな生活をしていたら
希望通りのシェアハウスが見つかったんです!
 
 
 
ルームメイトはスロバキア人、フランス人、イタリア人、
そして中国人と日本人の私。
上海はコスモポリタンなので、多国籍な人が多い!
 
 
 
マンションの6階だけど中は2階建てという物件、テラス付き♡
バーベキューができるし、屋上なのでお星様がキレイ。
面倒なお掃除はお手伝いさん任せ☆
ルームメイトで費用は割るので、すごくお得♡
 
 
 
これも結婚を意識して一人暮らしじゃないと、
と選択肢を狭めていたら経験できなかったこと。
 
 
そして
 
大学の空き時間にカメラスタジオのバイトを発見!
フォトショを使ってのデザイン業務に携わることができました。
 
 
 
おおー!
うまくいくじゃん♡
 
 
ただ、どうしても不安が残ったもの
 
 
 
それはお金
 
 
学費、そして遊びでおそろしい勢いで減っていく貯金額に
正直ビクビクしていました。バイト代は足しにしかならないほど。
 
 
でも
 
もうお金がどーのこーのはいいや〜!
 
だって、結婚せんから▽`*)
 
どうしてもの時は日本大使館に駆け込めばいいし☆
 
 
 
はい。
ほどよく壊れてしまってました!
 
 
 
今振り返ると、この頃にある変化が起きていた
ことに気付くんです!
 
 
 
それは
 
 
一気に失いほどよく壊れると、
グルンと運命がひっくり返って違う波動ゾーンに入るということ。
 
まさに陰陽太極図の「陰」が極まり「陽」にひっくり返るように。
 
 
 
どういうゾーンに入ったかというと
 
突然、ほぼ同時期に二人の日本人男性との出会いが。
日々、ただただ楽しく過ごしていたらモテ期ゾーンに入っていたんです♡
おいしいもの食べさせてくれる人が現れるゾーンです 笑。
 
 
 
その一人が今のだんな様でございます♡
 
 
 
ここからお付き合い→結婚→帰国までがジェットコースターのような展開♡
 
 
そして旦那と結婚する決め手になったものは?
やはり「見えない何か」だったんです。
すべてがスパスパっと、あっという間に動かされていきました。
 
 
 
次回に続く。
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます♡