シャングリラ・アース|女性性開花♡宇宙の陰陽五行メソッドで自分を生きる

シャングリラアースは女性性を開花して自分を生きると陰陽統合となり男女和合、パートナーシップへつながっていきます。中医学とスピリチュアル、陰陽五行と宇宙の法則からお伝えしていきます。柴犬モモタロウと男の子のママ☆

好きなことだけやる「人体実験中」。起こすタイミングを委ねてみる。

f:id:rrryo719719:20171121171013j:plain

こんにちは、Ryokoです。

今日は計画に合わせて無理にやらないことについて。

こんな感じでコーヒー飲んで、自身を整えること優先で。(画像は数年前のもの。近所にあったカフェ@上海)

 数日前からお伝えしている「クリエイティブなこと」ですが、やっとカゼが治ったので

 

さぁ今日!やろう!!!

っと思ったら

 

ホワイトボードの赤マーカーが届かない・・・。

アマゾンプライムで注文したので、翌日には着くはず!と思っていました。

そしたらそうじゃない商品らしく、金曜に着くとのこと。

なんでそんなにかかるの〜〜〜!?

ということで今日はストップ勧告をジーニーから受けてしまいました 涙。

 

実は今、動画を制作しているんです。

どんな動画かというと

 

今まで有料で行っていた中医学による「薬膳 体質診断レッスン」を無料で公開しようと決めたからです。ホワイトボードで図に落とし込んで説明していくためです。

 

内容は現在、個人カウンセリング、コンサル、ヒーラーさんなど「お客様の悩み」をお仕事にされている方に向けて。

 

私自身もそうでした。

カウンセリングにより納得したようにみえて、次に会った時「実はよく分かりませんでした」と言われた時の無力感。

 

私たち提供している側からは見えない世界を実態ととらえず「感覚」で分かるようになってくるので、ふわっとした表現になりがちなんですね。

 

でも、思考中心で実態の世界で生きているお客さんは悩みの真っ最中。

「ふわっと」感覚がどうもつかめない。

ようは、心がとらわれている「低我」の次元にいるんですね。

 

そこでとても役に立つのが、陰陽五行理論と人間という物質を作っている気・血・水を基に体質診断してイメージしやすく落とし込んでお伝えするという方法なんです。

 

f:id:rrryo719719:20171121175405p:plain

 

これは動画で詳しくお伝えしますが、陰陽五行図は表向きはバランス学ですが、裏は人間の成長ルートを表しているものなんです。

ようは低我から高我に行く流れとその方法なんです。

 

生きることに迷いに迷った紆余曲折まみれだった高校生の私が、無性に「陰陽五行図」に何でかときめき、何かそこから生きるヒントを得られそうな気がしていたから。

 

そして、なぜときめいたのかが10数年後、当時住んでいた上海で分かることになろうとは。

 運命って、導きってやっぱり完璧なんですよ。

 

完成したらこちらよりお知らせします。

楽しみにしていてくださいね♡

 

++++  ++++  ++++

 

話戻りまして

なんで赤のマーカーにこだわるかというと

 

もっともお伝えしたい、私が「ときめく」ところを赤で書きたかったから。

青でも緑でも、代用できるんです。

でも、どーーーーしても赤で強調したかった!!

 

きっと「ときめき」を無視して計画どおり、「今日何がなんでもやるんだ!」にしていたらいいものはできないと感じたから。

 

実はここ最近、自己の感情にひとつひとつ目をつむって、自身の内側に聴いてから行動を起こすという人体実験をやっています。

 

特に「何を食べたい」

これにはものっすごく集中しています。

 

ついつい主婦やっていると

昨日の残りが

簡単に作れるもので

 

こうなりがちですが、カラダが欲してなければ今日は食べない。ストックする。

めんどうでも、時間かかってでもいちから作る。

そして、「あぁ〜〜♡」と味わいながら食べる。

 

コレを意識して生活をしていたら、めっちゃ贈り物が増えてきたんです。

でもそれって必要なものが引き寄せられたということですよね。

今、コレをカラダに入れなさいという。

 

大量の新米

こだわり卵

こだわりハム&ソーセージセット

スタバのコーヒーセット

 

なるほど。

これが今の私(家族)の波動に同調しているものということか。

 

 

実は私、コーヒーは飲まない派だったんです。

飲むとしたらブラックなので、甘いものと一緒の時に飲むのが好みなんですが、そもそも甘党ではないんですよ。

 

なので外ではもっぱらストレートティー。

また、薬膳でコーヒー=苦味=カラダを冷やすという考えがあって。

「カラダに良くないもの」ブロックが勝手にかかっていたんだと思います。

 

でも、ウチにやってきたということは、必要だから。

そして箱を開けた瞬間、コーヒー豆の香りがふわっと心地よくて。

ということで飲んでみました。

 

おいしい・・・♡

 

お、おいしいぃ〜〜〜〜〜(*^-^*)

うまいじゃん!

 

ドライフルーツとこんなに合うんですね!

そして香りがよく、気血水の流れがよくなってカラダぽかぽか。

 

「冷えるからよくない」という思い込みが、このステキな体験を逃していたんですね☆

カラダが冷えを感じていなければ、避ける必要はありませんからね。

思い込みを外すために、ウチに来てくれたのかな。ありがとう♡

 

 

起こすタイミングも

何かが揃わないのも

何でか引き寄せられてくるものも

 

全然計画どおりに進まなくても、思考が邪魔しそうになっても

抗わずにやってみたら従ってみたらええやん☆

すべてベストなことしか起きないんだから。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

追伸:

抗わずにいこうと思った瞬間、ポストに赤マーカー届いたんです!

到着は金曜(今日は火曜)ってなっていたのに!

抗うの止めたら、早く進むように後押ししてくれたようで。

 

ジーニー、粋な計らいありがとう♡