シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来は変えられる。決まっているというのは仏教や宗教の教え。

こんにちは、Ryokoです。 今日は未来は変えらるとか変えられないとか、結局どっちなんだ?について。 結論からいいます。未来は変えられます。 決まっているというのは、仏教や宗教の教えです。 だから とある教えや宗教で「すべて決まっている」と聞いて、…

「あの人も頑張ってるんだから」は嫌いという感情に向き合えない時。

こんにちは、Ryokoです。 今日は「あの人も頑張ってるんだから」が口癖の人について。 これ使う人、けっこういますよね。 では、どんな時に使っていますか?きっとこんな時に使うの ではないでしょうか? 嫌いな人だけど、そんなこと思っちゃいけない つまり…

今を生きるとは願望実現までの道がすでにあったと気付くこと

こんにちは、Ryokoです。 今日のテーマは願望実現までの道のりについて。 今を楽しむより、未来の願望実現ばかり気になる 今がイヤだから、今が苦しいから 今が見たくないという意味での願望実現 講座の質問で生徒さんとやりとりする中で、 そのような考えの…

パートナーへのコントロールを止めると起こる逆転現象。ある日曜日のこと

こんにちは、Ryokoです。 今日のテーマは家族や身近な相手へつい命令してしまい、余計ややこしいことになっていませんか? について。 命令ってコントロールです、私に服従しなさいです 命令されると抵抗します、なぜなら、私たちは自由でいたいから。 なの…