シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

パートナーシップの動画をアップ☆新月の決意とグータラ妻のススメ♡

こんにちは、Ryokoです。 グータラ期に入って、すんごくパートナーシップの”気付き”があふれてあふれて・・・。 ここ最近はずっとこのことばかり書いています☆ でも、なんで書きたくなるのかというと 25日がやぎ座の新月だったから 新月でこう生きる!と決…

ケンカするほど仲がいい☆男女は小競り合いでもっと仲良く♡

こんにちは、Ryokoです。 前回の記事、たくさんのコメントありがとうございました☆ でも、つべこべ説得する必要なんてないって分かりましたよね? www.shangrila-earth.com

やりたいことを旦那に反対された。さぁ、どうする?

こんにちは、Ryokoです。 先週、旦那と大ゲンカしました。 なぜかって? 壱岐島に行きたい! 八木さやちゃんの自分ビジネス商品作りWSに参加したい! 旧正月&新月の1月25日にどーしても行きたい! グータラ期に子宮委員長はるちゃん時代の過去ブログを読…

なぜ人は悩むのか。相談するより本当の望みを知るとは?

こんにちは、Ryokoです。 今日はとっても本質的なお話です。 人はなぜ悩むのか このあまりにも普遍的なテーマについて書こうと思ったのは 人はなぜ病気になるのか

やりたくないことをやらないと言える幸せ♡

こんにちは、Ryokoです。 グータラ期はまだまだ続きます☆とことんグータラを楽しみますよ。 冬はパンジーの季節🌸ホームセンターでたっくさん買って来ました☆手をかけられずに荒れていたお庭が一気に華やかになりましたよ(^ ^)

グーラタ妻になればなるほどうまくいく。なぜなら・・・

こんにちは、Ryokoです☆ 絶賛グータラ期に突入です。 今日はチビ太の保育園が休みだったので、チビ太と柴犬モモタロウを布団に入れて昼までぬくぬく♡ 9月〜11月中旬まで薬草魔女レッスン作成や来年度のチビ太準備(来春3歳)でなんやかんや突っ走りまし…

陰陽五行の相生はカラダ、相剋は心のこと。現代人は逆になってるよ

こんにちは、Ryokoです。 実は今朝、赤信号で捕まってしまいました! でも、なんやかんや話してたら「今回は見逃しておくよ〜」だって☆ やった〜〜(^ ^)ゴールド継続です♡ やっぱりおまわりさんも人間なので、”人同士”で話すと分かり合える。 そんな朝の気付…

サイキックアタックと呪いの正体☆魔法も呪いも共鳴しないとかからない。

こんにちは、Ryokoです。 今日は薬草魔女の気血水レッスン、Zoomオンライン授業の最終日でした☆ 最後はエネルギーのお話を重点的にしました、これは宇宙の法則でいう なぜ現実化するのか、反対になぜ出来ないのかという魔法エネルギー論ともいえるからです。

「親に感謝してます」は親と服従関係にあるから出る言葉

こんにちは、Ryokoです。 昨日は薬草魔女の気血水レッスン、第2回目でした☆ エネルギーのお話で魔法にかかる人とかからない人の違い つまり現実創造がバンバンできる人といつまでも現状が変わらない人の”違い”についてお話しました。 もうね、親です。それ…

生と死の狭間と中医学と妖怪。そして椎名林檎☆

こんにちは、Ryokoです。 ・・・夢を見ました。かなり鮮明な、記憶がハッキリ残る夢です。

あえて騙されようよ、笑って許そうよ。

こんにちは、Ryokoです。 今日はどーしても感情が湧き上がってきてしまい、吐き出します! 一切TVを見なくなり、もう1年以上経つのですが。 良くも悪くも情報が入らなくなると、思考がめっちゃクリアになっていきますね! そんな中、これはかかせないという…

決めたら動くねん!あれこれ考えるんじゃなくて決めるだけ☆

こんにちは、Ryokoです。 昨日の満月は魔女の密会@広尾でした。写真頼む人間違えて、画像ボケボケですが 笑。 ご参加いただいた魔女さんたちも すでに活動されている方 始めたばかりの方 これからという方 様々な人生の中で、自分を生きたい!という強い意…

その忙しさは自分のこと?それとも他人のこと?

こんにちは、Ryokoです。 先週から驚愕のドタバタ毎日です。ゆったりした画像と全然合ってません! 1秒1秒毎瞬がめちゃめちゃ惜しいほど、ドッタバタ☆ジッタバタな毎日です! なぜなら、 今週日曜がフラメンコの発表会だから☆ つ、ついにやって来た・・・

10月レッスン生さんありがとう☆薬草魔女の気血水レッスン

こんにちは、Ryokoです。 あぁ・・・・・・ ついに先ほど、薬草魔女の気血水レッスン10月生の最終レッスンが終わりました。 や、や、やっとちょっと落ち着ける・・・(*´ρ`*)

宗像三女神と魔女/女神ヘカテー。同一神のキーワードはやはり”3”

こんにちは、Ryokoです。 薬草魔女の気血水レッスン、10月レッスン生は締め切りギリギリで駆け込みがバタバタっと入り、 また印刷所が台風で閉鎖など、かなりドタバタしました ☆そして第2回目のZoomレッスンが昨日終了、今日は久々にゆっくり過ごしていま…

自分にとってもっとも恐いことをする。命あるものと向き合うということ

こんにちは、Ryokoです。 週末は柴犬モモタロウと海デート♡おもいっきり遊んできました☆ 自分で車運転して、大好きなモモタロウとドライブして・・・ 部屋ではお耳とほっぺのふんわり感に 萌え〜♡ あぁ・・・幸せすぎる!

"魔法の書"がどんどん出来ていく。薬草魔女の気血水レッスン☆そして玉依姫

こんにちは、Ryokoです。 ここ最近、めっちゃ楽しい☆ なぜなら薬草魔女の気血水レッスンの”魔法の書”がどんどんバンバン出来上がってきてます♡ ”講座テキスト”だと魔法っぽくないので 笑、”魔法の書”とさせていただきますね☆

膣ケアなの、膣トレじゃないよ。月経カップ使えないのは骨盤底筋が硬いから。

こんにちは、Ryokoです。 昨日の月経カップ使用レポ、たっくさんのコメントいただき、本当にありがとうございます☆ www.shangrila-earth.com

月経カップ使ってみた☆こ、これは革命!快適すぎる♡

こんにちは、Ryokoです。 昨日は薬草魔女の気血水レッスン、Zoomレッスンの初日でした☆ 午前と午後でぞれぞれしゃべり続けて、さらに夜はフラメンコのレッスン☆ もう、お風呂も入らず倒れ込んでしまいました。 で、今日はゆっくり・・・できない! なぜなら…

薬草魔女の気血水レッスン資料についてお知らせ☆納得いくまで創りこむ!

こんにちは、Ryokoです。 今日は正直にお伝えします。 自分の弱さも思いっきり見せます。 薬草魔女の気血水レッスン、第1期生の1回目のZoomレッスンは9/24(火)となります。 なので明日9/20(金)で締め切りとなります。

薬草魔女の気血水レッスンが出来るまでストーリー③〜黒魔術と白魔術の違い〜

こんにちは、Ryokoです。 なんやかんやでちょっと間が空いてしまいました💦 今日はいよいよストーリ第三話。きっとたくさんの人が気になっているはず☆ 魔法や魔術って興味あるんだけど なんか怖い 悪魔とか、魔女とか やっぱり怪しくて怖い!

魔女の密会ご参加ありがとうございました☆そして神社マーケティングのこと

こんにちは、Ryokoです。 魔女の密会@広尾、第1回目にもかかわらずステキな魔女さんたちが集まりました☆ 13日の金曜日、満月の前日という魔女っぽいタイミングだからこそ共鳴し合えたんでしょうね♡ すでにご自身で活動している方がほとんどでしたので、”…

この世でもっとも恐い存在は親。起業あるある

こんにちは、Ryokoです。 昨日の台風被害からの復旧、たくさんのコメントと励ましのお言葉ありがとうございます♡ ただ、修復作業のバタバタで全然お返事できてません 涙。もう少しお待ちくださいね。

台風と停電と強制整理。そして東電さんありがとう☆

こんにちは、Ryokoです。 Line登録の皆様にはお伝えしていましたが、私の住む千葉県は台風で甚大な被害を受けまして、電気とネット(固定電話含む)が機能停止しておりましたが・・・ 昨夜、二日ぶりに無事復旧しました。 温かいメッセージをありがとうござ…

薬草魔女の気血水レッスンが出来るまでストーリー②〜なぜ魔女が犠牲になったのか?〜

こんにちは、Ryokoです。 今日はいよいよ第2回目☆ ”昔の魔女は医療従事者だった” 魔女は怪しい、怖いものだと思い込んでいたRyokoはホッと安堵したのだが・・・。 「本当は治療したくなかった」 それっていったい・・・・?

薬草魔女の気血水レッスンが出来るまでストーリー①〜突然入った魔女の声〜

こんにちは、Ryokoです。 昨日告知した魔女の密会、び、びっくりしたぁ〜〜☆ だって告知してたった3時間で お席の半数が埋まってしまった! インスタでもコメント殺到☆ 魔女が気になってました! このような会を待ってました! ま、マジで??

月経だから休みます。これが男女差別がなくなる唯一の方法かも。

こんにちは、Ryokoです。 昨日の記事、ものすごい反響とたくさんのコメントいただきました☆ 私もコーフン気味で書いたので、”熱”が伝わったんでしょうね(^ ^) だって 男性の女性蔑視、特に月経を不浄としたのは月経がないことへのやっかみだった! というま…

月経血と魔法。布ナプ無理!から辿り着いた月経の真実★

こんにちは、Ryokoです。 今日はタイトル怪しげですね 笑。 私も書くことに躊躇しました 汗。 でも!たいへんな秘密を知ってしまったので、怪しかろーがシカトされよーが、アンチが来ようが書きます! 女人禁制の霊山 月経中は神社に入るな 土俵に女性は入る…

暦のお話。二十四節気と農暦と旧暦、そして魔女のサバトとの違い

こんにちは、Ryokoです。 「薬草魔女の願望実現レッスン」のテキストを作成中ですが、 サバト という魔女の暦があるんですね。ざっくりいうと自然への感謝祭のようなものです。 一年のうち、8つある西洋派生の暦です。 それも 大サバト(オスタラ、リーザ、…

宇宙の法則エネルギーを増幅させるのが魔法。図解で説明

こんにちは、Ryokoです。 薬草魔女の気血水レッスン、モクモクとテキスト創りが進んでおります☆ どーーーしても描きたかったイメージがあって、やっと図に落とし込むことができました。 私が圧倒的なビジュアル人間なもので、文字よりイメージ図が頭の中に浮…