シャングリラ・アース|ちょいずる魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月経だから休みます。これが男女差別がなくなる唯一の方法かも。

こんにちは、Ryokoです。 昨日の記事、ものすごい反響とたくさんのコメントいただきました☆ 私もコーフン気味で書いたので、”熱”が伝わったんでしょうね(^ ^) だって 男性の女性蔑視、特に月経を不浄としたのは月経がないことへのやっかみだった! というま…

月経血と魔法。布ナプ無理!から辿り着いた月経の真実★

こんにちは、Ryokoです。 今日はタイトル怪しげですね 笑。 私も書くことに躊躇しました 汗。 でも!たいへんな秘密を知ってしまったので、怪しかろーがシカトされよーが、アンチが来ようが書きます! 女人禁制の霊山 月経中は神社に入るな 土俵に女性は入る…

暦のお話。二十四節気と農暦と旧暦、そして魔女のサバトとの違い

こんにちは、Ryokoです。 「薬草魔女の願望実現レッスン」のテキストを作成中ですが、 サバト という魔女の暦があるんですね。ざっくりいうと自然への感謝祭のようなものです。 一年のうち、8つある西洋派生の暦です。 それも 大サバト(オスタラ、リーザ、…

宇宙の法則エネルギーを増幅させるのが魔法。図解で説明

こんにちは、Ryokoです。 薬草魔女の気血水レッスン、モクモクとテキスト創りが進んでおります☆ どーーーしても描きたかったイメージがあって、やっと図に落とし込むことができました。 私が圧倒的なビジュアル人間なもので、文字よりイメージ図が頭の中に浮…

満月の出来事。ずっと気になっていた本籍と父と自分のルーツ

こんにちは、Ryokoです。 今夜は水瓶座満月ですね。 お盆と終戦記念日と満月と台風。 魂ゆさぶられて、感情グラグラの人も多いかもしれませんね。 いやね、私もやって来ました。 ずーとずーーーーーと気になっていたこと。でも、なんとなくそのままにしてい…

触覚と嗅覚は本能そのもの。ヘレンケラーが奇跡の人になれた理由

こんにちは、Ryokoです。 お盆真っ只中、昨日までのドラゴンズゲート。そしてまもなく水瓶座の満月。 このスペシャル期間をどのようにお過ごしですか? 私はひたすらモクモクと「薬草魔女の気血水レッスン」を創っています☆ もうもう、めっちゃ楽しいです(^ …

薬草ハーブの正体とは?自然界は真空を嫌うって?

こんにちは、Ryokoです。 今日は小物で飾ってみました☆これでちょっとハリーポッター風になるかな(^ ^) 同時進行で薬草魔女の気血水レッスン、構想とデザインはほぼ完成しました。 宇宙の法則と魔法、東洋医学という伝統あるものをつなげていく。 だって、見…

絵を描くことに挑戦!それもやっぱり薬草魔女から来た☆

こんにちは、Ryokoです。 またまた新たな挑戦をしています♡昨日、絵画教室に行ってきました。 今年初め、今年はコレやりたい!というメニューを書いていたの覚えていますか? これ↓ www.shangrila-earth.com