シャングリラ・アース|女性性開花♡宇宙の五行メソッドで自分を生きる

女性にしかできない願望実現法を中医学とスピリチュアル、宇宙の根源である裏・陰陽五行論と宇宙の法則からお伝えしていきます。柴犬モモタロウと男の子のママ☆

動画の続編です。「陰陽五行の相克ルートは、宇宙の法則と魂の成長ルートってどういうこと?」

f:id:rrryo719719:20180113094102p:plain

 

おはようございます、Ryokoです。

前回の続編動画が完成しました!
昨日アップ予定でしたが、間に合わず今になってしまいました。

週末でみなさんゆっくりされている頃でしょうか。
 
macのimovieで撮影・編集しているのですが、直接 youtubeにアップできる時とできない時がありまして。
 
さらに今回はちょっと時間が長かったのもあり、Theaterに保存しかできないと表示される。
 
で、一度Theaterに保存して、再度youtubeにアップロードしようとしたらできない・・・。
 
macのimovieに詳しい方、誰か教えて〜〜〜!!
macbookpro使用で容量多めなはずなのですが、全然足りねぇ〜(>人<;)
 

 

 

 
++++  ++++  ++++


さてさて。今回の動画について。
 
②「陰陽五行の相克ルートは魂の成長と魂の成長ルートってどういうこと?」です。
 

youtu.be

 

前回の①「見た目で分かる!中医学による体質診断講座①」動画です。

youtu.be

 

美楽薬膳チャンネルはこちらから↓

www.youtube.com

 
 トップにある相克図は講座資料の一部です。
 
動画内容をちょっと文字起こしすると・・・
 
++++  ++++  ++++
 
この陰陽五行の相克ルートは、実は今まで隠されてきた人間の本質なんですね。

 なので今、話題の引き寄せの法則や宇宙の法則は、このように陰陽五行図に大昔から標されていたんですね。

 お互いにダメージ、ストレスを与えながら進む、なんですね。逆境、逆風が吹くという言い方をしますよね。

つまり、先ほどの相生との違いは、カラダを悪くする前の気、つまり心や魂を表すものなんですね。病は気からで「病気」ですから、まずは気である相克が先。カラダはその後です。

 何かを新しいことを成し遂げる時、新たな挑戦する時はかならず心身にストレスを感じながら進みますよね、だって前例がないんですから、力が入りますよね。

 でも、それを超えたら新しい世界が待っている。この場合のストレスは「新しいことに対する恐れです。恐れから面倒だと逃げる」ですね。

未知の世界は何事も分からないので、すごく怖いですね。でも、それは成長・進化のルートともいえるので、なんでこんなことが起こるの?という時はご自身の成長のために起こっているともいえるんですね。

ここで自己実現までにもっとも大事なのが、サポートしてくれる「火」と「金」です。この二つは愛のことです。

どう違うのかというと、火が他者愛、金が自己愛なんです。

 

++++  ++++  ++++

 

後は動画をご覧ください。

 

成功法則や引き寄せがなぜ起こるのかを宇宙の法則である陰陽五行論から解き明かし、ここまで詳しく説明した動画はない!と断言できます☆

 

私が長年かけて解き明かした「なるほど〜!」を皆様と共有できれば、とても嬉しいです☆

 

++++  ++++  ++++

 

今思えば

子供の頃から興味を持ったことには「なぜ?」を解明できないとイヤなところがあって。

 

「◯◯なんだよ」「××らしいよ」と聞いても、それがどこから来て、どうしてそうなのかを質問しまくる子供でした。

 

先生、困っただろうなぁ〜〜( ̄▽ ̄;)

 

ではでは。

 次回の動画は中医学の基本である気・血・水タイプに分類し、自身の得意不得意や性格、行動のクセを知ることができる体質診断を行います。

f:id:rrryo719719:20180112223629p:plain

 

こんな感じで見た目でチェックしたり

 

f:id:rrryo719719:20180112223659p:plain

 

一見外からは見えない、性格、体質もチェックできます。

シートはダウンロードし、プリントアウトしてお使いいただけます。

楽しみにしていてくださいね。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

追伸:
今日はLICAさんFUMITOさんの波動クラス55に参加するため、今から表参道に行ってきます。

 

もし、ブログ読者の方がいらっしゃったらすごいシンクロですね♡

お声かけてくださると嬉しいです☆